tutuのカタ☆ログ

小娘成長記録に、カメ、ジャズ、さいたま、ときどきトーキョー、栃木。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< おもしろい? | main | 来年もよろしく。 >>

ヤクルトのちから。


20090304095330.jpg

夫が昨年3月、私が7月からヤクルト400を飲み始めました。
小娘は以前から普通のヤクルトを1日1本か2本飲んでいます。
トクホの効果は「整腸作用」ですが、本当にすごいところは
免疫力アップなんですよ、と伝え聞いて始めたのでした。
その後、風邪とインフルエンザの季節を迎え、
花粉症の季節も到来し・・・

誰も風邪ひいていません。

すごい。本当にすごい。

オトナたちは、多少のどが痛いかな?と思ってもそれ以上悪化しません。
夫は会社でインフルエンザが大流行したのに罹患せず、
みんなのかわりに休日出勤したほどです。
なにより「調子悪いんだよー」と小言を言わなくなりました。

私は慢性鼻炎で年間を通して耳鼻科通院しています。
非特異的Ig-Eってのが1,010 IU/ml。
「普通アレルギー体質といわれるのは500くらいです。
 その倍ですから、なんにでも反応しますよ。」
と耳鼻科の先生に太鼓判を押されました。
そのとおり、血液検査でハウスダスト&ダニにアレルギー反応がありますが、
花粉類には反応はありません・・・なのに体は反応します。
秋にはよく鼻がつまり、春には頭痛と眠気と倦怠感に悩まされ。

そんな私は、年の半分くらい飲んでいた飲み薬をやめられました。
(花粉の季節は発症予防のために飲んでいます。
 薬がよく効いて、あまり症状が気にならなくなりました。)
風邪はほとんどひいていません。

小娘は11月に1度風邪で熱をだしたっきり。
たまに気管支炎を発症しますが、正直それは不可抗力。
低気圧の影響が大きいらしいので仕方ありません。
でも発症しても以前のように10日も抗生物質を呑み続けるほどは
悪化せず、5日くらいでおさまります。
昨シーズンは、風邪→気管支炎で2週間薬服用、なんてざらでした。
3歳になって体力がついたし、手洗いうがいをできるようになったのも
あるのでしょうが・・・でもやっぱりすごい。

「健康のためなら死ねる!健康オタク」では決してないけれど、
ヤクルト400は続けてよかった。
家族みんな調子いいもん。

というわけで、オススメです。
- | permalink | comments(7) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事にコメント!

突然の書き込みで失礼いたします。
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、巷で話題の商品等をお試しになった皆様のブログ記事で、他の方が読んでも参考になると思ったものをピックアップさせていただいているのですが
大変勝手ながら、事前にお許しをいただくことなくこちらの記事を私のブログ内で紹介させていただいております。

もしもご迷惑になる様でしたらすぐに削除いたしますので、お手数ですが私のブログのコメント欄に「紹介をやめて!」と申し出ていただけけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
>素朴なOLちゃん、

おおお!ヤクルトレディやってみようかな(笑)
薬じゃないから即効性はありませんが、
気長に続けてみてくださいね。
腸が正常化する前には便秘する人も下痢する人もいるそうです。
乗り越えると快腸ですよ♪
健康食品って効果を実感しにくいけど、
これは「そういえば・・・!」と実感できると思います。
子供だけに飲ませとくなんてもったいなーい!
ヤクルトレディさんとの他愛ないおしゃべりも
楽しいです。いろいろご苦労されてますからね。
tutu | 2009/03/06 5:39 PM
昨日、携帯からこの記事を読ませていただき
早速今朝会社で、ヤクルトさんにお声かけし
いただいてみました。
効果あるといいな。忘れず毎日(会社で)
飲もうと思ってます。
免疫力アップも期待しますが、本来の
整腸作用に期待したいです♪
ヤクルト=コドモの飲み物じゃないのですね(笑)
素朴なOL | 2009/03/06 1:06 PM
>ミエさん、

書き込み感謝です♪
小娘は1週間出なかったことがあります。
結局小児科で浣腸してだしました。
それ以来、
 ・ヤクルトをかかさない
 ・毎日ヨーグルトを1個(80g位)食べる
 ・水分補給は硬水(コントレックス)
を続けたら、ほとんど毎日でるようになりました。
本当は野菜や果物食べてくれればいいんですけどねえ。

ヤクルト400はヤクルトレディさんからしか買えないんですよ。
でも週1回7本配達してくれるおかげで、飲み忘れがありません。
お薬を飲めないときは予防が大事ですもんねえ。
初めての人はモニター価格で割安になることもあります。
私は夫で試して効果を実感してから自分も飲み始めました(笑)。
tutu | 2009/03/05 8:58 AM
ヤクルトってそんなにすごいんだぁ〜。
うちのよっちゃんも、最近便秘ぎみなんで
普通のヤクルトを時々飲ませてるんだけど。

ヤクルト400のがすごいのね!
整腸作用だけかと思ったら、免疫力アップとは。
知らなかったぁ。私も飲んでみようかな〜。
ミエ | 2009/03/04 4:26 PM
>だちょんくん、

おー、わざわざマンハッタンからありがとう♪
小娘は赤ちゃんぽさがすっかり抜けてきたよ。
椿姫行くときに誰か話したら「あのおじちゃん?」って覚えてた。
小学生になったら同伴観覧するからね。

野菜は食べられたかしら?
NYCは健康志向って聞くけど日本ほど「誰しも」ではないんだねえ。
ヤクルトはHPみたらメキシコには拠点あるのに
アメリカにはないみたいだね。残念。
慢性鼻炎仲間のだちょんに飲ませてあげたいのになー。

あ、宣伝しとこう。だちょんのニューヨーク奮闘記HPは↓で読めます!
http://yaplog.jp/dachin55/
tutu | 2009/03/04 2:04 PM
やぁやぁ、ニューヨークからこんにちわ^^
椿の感想も有難う、、1時間半有難う(笑)
小娘は相変わらず可愛いのぅ^^
俺も餃子の王将好きです!
ヤクルトはNTにはないな〜TOT
だちょん | 2009/03/04 11:23 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tutu.jugem.jp/trackback/685
この記事にトラックバック!
dff クリックで救える命がある。  Amazon.co.jpアソシエイト